森の釣り人


3番目のisibasi、Bisibasiのおとんと。。。(*'-')
by Isibasi
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フランス落書き帳
[FF11/FF14]は...
みんみん@台北
まいにち酒飲み
北九州詩的写真集 花・空...
こんなもん食べた!あんな...
生きる詩
ぽっとの陽だまり研究室
小さな手紙
農家の嫁の事件簿
ラテンなおばさん
ちょこちょこ
とかのしゃしん
memories
本石町日記
日々是好日
ろんどんらいふ
foggyな読書
げーむとお絵描きの日記。...
我が家の花たち
黒部エリぞうのNY通信
*petit a pet...
写真でイスラーム  
今日は何しよう
パリでリラックス
◆Cinq*Etoiles◆
おいしい~Photo D...
ふうのなんでも帳 ~工房日記~
エンゾの写真館 with...
 フランス生活便り
[ラグ鯖]ネコの散歩道:...
うろうろ、ごそごそ。
LuvGuns
 アルビレオの 雑記帳
迷わず並べよ 食べればわ...
雨日和
boca@...
初心者コース脱出までの記録3
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
通訳Mのお仕事日記
ライフ IN ロンドン
**おやつのお花** ...
buonviaggi.e...
aiai @cafe
英国メディカルハーバリスト
 陶工房「上名窯」通信・...
書をつま弾く、そして歌う。
*ヨーコさん家の台所*
イギリスその日暮らし。
クロアチアの碧い海の夢
君のためにできること ~...
トルコ~スパイシーライフ♪
沢ぱん日記
すずちゃんのカメラ!かめ...
フィレンツェ田舎生活便り2
暮らしのエッセンス   ...
Blowin' in t...
酒とコーギーと男と女
イタリアを楽しもう!
田口ランディ Offic...
おいしい田舎から...d...
Kippis! from...
ほくと未来ネットワーク
そんな毎日、こんな毎日
イギリス ウェールズの自...
usa cafe
donchan's cafe
おうち時間
豆豆暮らし。。
こにくのプラハの街角から...
陶芸つれづれ 器と暮らし
伊勢志摩エバーグレイズブ...
きゅうママの絵手紙の小部屋
オルガニスト愛のイタリア...
ふくしま「I-e」ごはん。
On the road-...
sweet pepper...
ベルギー駐在員写真日記
Sippo☆のネイチャー...
片付けたくなる部屋づくり
ツジメシ。プロダクトデザ...
山の子
flower living
はるひごはん。
LaLaLa La Me...
来客手帖~ときどき薬膳
カザルパロッコのネコ(C...
KeiFerida
Quality of L...
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


親馬鹿シリーズ。。。娘可愛いや。。

(=´∇`=)イシバシでございます。
今日も親馬鹿全開で、娘の面倒を、見ています。
さて、今日の話題は、
ヽ(`д´)ノ女には色々あるのよ。。。
イシバシ家の奥さんの好きな言葉。。男は星の数ほど居るとこの言葉が、奥さんの座右の。。バキッ。。。
失礼しました。。
ついに我が娘にも、フラグが。。
朝起きると、がさがさと言う音と、頭がどんどん。。。
娘です蹴ってます。。。
しかも、おしめの袋をあさって。。。
そこら中に、おしめカバーが散らかって。。。
また、やりやがった。。。
ふと見ると、娘の手に、ピンクのおむつカバーが?
娘が今きている服がピンクw
で、おしめカバーはブルー。。
で、ピンクのおしめカバーを差し出す娘。。。
ピンクのコラボ要求。。。w
ひっくり返ったおしめカバーは、ピンク以外の色ばかり。。。
一瞬、何が娘に降りてきたのか。。と思ってしまった。。
まだ5ヶ月にも成らない娘が。。。うーん
末恐ろしいが、そこは親馬鹿。。。
おしめカバーを換えると〜
にこにこして、ありがとうを言う娘。。。
うーんこのまま親馬鹿を続けられるか、一抹の不安が。。
既に、寝返りを打って、自力でハイハイしていた事に、後で気がついた。。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ。。我が娘
[PR]

by Cisibasi | 2009-03-30 13:57 | blog | Trackback | Comments(0)

半島の行方。。。アジア情勢の変化10

(´・ω・`)北キムチ国のミサイル打ち上げ迫る今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?
イシバシでございます。
さて、今日は気になるニュースが。。
北キムチ国の脱北者が激減しているそうな。
理由は、世界経済の後退。。。え?∑(゜△゜;)
脱北を請け負う、ブローカーが暇で仕方がないと言うお話。。
先立つものが無ければ、動くに動けないとブローカー。。
世界経済はこんなところにも、と思ってしまう。
つい先程も脱北した、日本人妻の、事件があったばかりだが。
人権問題には鈍い、日本政府。。
人の命は地球より重いとか言ってたのが、無い袖は振れんに。。
国の認定の帰還事業で、
北キムチ国に送られた人達の人権すら守ってあげようと言う気が無い。。
人の縁を大事に出来ないから、国際的に孤立するんだろうが。。
と、思ってしまうのだが、
金の為なら、食事にもしない親さえ売る、中華を散々馬鹿にしてきたくせに。。
市民を守る、そういう気概さえ無い、自衛隊にお金を使っても。
というところか?
まだ航空自衛隊の某氏の方が、拉致被害者奪還を唱えるだけましに見えてしまう。
いっその事、救出作戦でもやったらどうだ?
もめたら困るなら、自衛隊なんか要らんヤン。。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ海上保安庁〜
[PR]

by Cisibasi | 2009-03-30 12:43 | blog | Trackback | Comments(0)

森田健作君。。。おめでとう〜

(=´∇`=)おはようございます、イシバシでございます
今日も朝から娘にミルクを。。。って奥さんにぴっしりだきついてます。スヤスヤ。。
と言う事で、一人しくしく朝ズバを見ています。。
今日の話題は、千葉県知事。。
おばさん達の力は強かった、ということで、
森田健作氏、知事に当選〜
あらためておもでとうございます〜
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ千葉
[PR]

by Cisibasi | 2009-03-30 09:29 | blog | Trackback | Comments(0)

衝動買い。。。iPhone3G

買ってしまった。。。
(=´∇`=)。。。でも嬉しい。。
イシバシです。。
家の前をうろつくソフトバンクねーちゃんが。。。あれ?最近見ないな〜
もしかして。。
やっと視聴範囲に。。。。
早速お安くなっている。。。iPhone3Gを買いに
損バンクショップへ〜
ゼロ円?おおお。。。∑(゜△゜;)ほんまかいな?(なぜか関西人。。w)
と言う事で、買ってしまいました。。。
正確には零円じゃなくて、来月に別の名称。。。何たら契約。。電話使わないのでどうでも良い。。
で同じ金額が引かれるだけ、速攻で余分な契約は解約。。。
どうでも良いけど、損バンクのパケット料高杉。。もう10万行っとる。。。ぱけ放題契約しなかったら死んどる。。奥さんのキックで
さてさて、いっぱいアプリ落としたので、
今回は、Macユーザーに朗報〜
ファイル交換ソフト無料期間は17日まででした〜。。。。ヽ(`д´)ノ何処が朗報だアよ。。。ゴラァ!
と関係ない話はほっといて。。。
(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)
VNCこれは使えます〜
MacOSXのアップルリモートデスクトップは、これに対応〜
OSXは標準でクライアントが入っています〜
環境設定で、共有でリモートデスクトップにチエック入れて、オプションで設定
具体的にはVNCにチエック入れ、パスワード設定するだけ。
後は、iPhone側のWiFi設定をして、VNC立ち上げて、本体のiPアドレスセット、パスワード、そしてOSXをONに〜
あ〜ら不思議Macの画面が。。。
iPhone上に〜
フォルダーの操作から一般的なMac操作がビジュアルにiPhoneでできマス〜
離れたところで、自分のマックを自在に操れる〜
無線LANは、EXpress以降でないと遅過ぎて使えないかも。。
ちなみにVNCは、iTuneでAppストアの無料アプリに入ってましたがジャンルが何処だったか。。思い出せない
iPhoneに落とす時は、アプリケーション同期でチエック入れておくと、同期とともにiPhoneに落ちます。。
直接、iPhoneのappストアでも落とせるのですが。。。落とすのにすごい時間が。。。w
早くauが対応してくれる事を祈っております。。。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレMacユーザー
[PR]

by Cisibasi | 2009-03-20 12:21 | blog | Trackback | Comments(0)

崩壊の序曲3。。。。。ワークシェアリングの謎?

(´・ω・`)おはようございます。。
今日も朝から娘にミルクをやりながら、朝ズバを見ている
イシバシでございます。
さて、今日は朝から、WBCの話題ばかりなので。。
話かわって、追加雇用対策について。。。
日本の産業において、一番の問題はミスマッチ。。
人が余っているのに、人がこない。。。
面接ばっかりで、一向に採用されない。。。
こう言う矛盾を起こしている原因の一つが、高度成長を支えてきた、
囲い込みだ、仕事さえあれば、人材は押さえているみたいな、
おはじき独占作戦。。。
これに、協力どころか、積極的に推進してきたのが、
職安、今のハローワークである。。。
大企業の従業員から、潤沢に入る失業保険それこそが
今、十兆円近い、金脈となって、
私の仕事館を始め、職業訓練センターの様に非保険者に巨額をつぎ込む根拠は、
公務員は失業保険を払っていない。。。∑(゜△゜;)え?
まあ、年金もまともに払っていないが。。
失業者を無くし、囲い込みをやめさせる事こそ、人材の流動化。。。
副業を認め、雇用を促進するワークシェアリングは、
不況の日本に是非とも、導入すべきなのだが。。。
ここに来て、日本型ワークシェアリングなるものが?
残業カットの賃金カット。。。え?∑(゜△゜;)
こう言う、企業の都合ばかり考えた、派遣がどういう事になったか?
猿もする、反省すらできんのか。。
結局囲い込み運動を助長し、新たな囲い込みを生み出しただけ。。
羊のように、国民を育成し、囲い込む。。。
かって、これに風穴を開けた、リクルートと言う企業があった、
私も、この会社のおかげで、希望の仕事に就けたのだが。。。
今の新卒者が、ハローワーク通いや、人材派遣会社にいきなり行くのを見て、
そんなところに仕事はないぞ?私の頃だって変わらんかった。。。
無責任な親達が、子供たちの職業選択の自由を奪ったとしか。。
可哀想な若者たちだが。。。
エリート大学出ても、自分たちで仕事も始められない
羊=新卒者。。。
で囲い込まれた先は、餌もろくにくれん、いざとなったらポイでは。。
いつまで高度成長気分で居るんだ?
無能な経営者が、人さえ居れば何とかなる時代はもう終った。。
そういう経営者を今更助けて、これ以上被害者を作るより、
若い人達の起業を助ける方が先では?
無料で、起業できるガレージハウス。。。
かってヒューレット・パッカードやアップルはこのガレージハウスから始まったのだ。。。
日本は、先人たちのおかげで、良いインフラを持っている。。
それを、集金の口実にしかできない、今の政府や、官僚に騙されずに、
明日の日本を築こう〜
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ日本の若者〜
[PR]

by Cisibasi | 2009-03-20 08:37 | blog | Trackback | Comments(0)

よらば、大樹のカゲ5。。。。おしくらまんじゅう蓄財編。。。w

(=´∇`=)おはようございます〜
今日も娘にミルクをやりながら、朝ズバを見ている。
イシバシでございます。
今日の話題は、公務員の蓄財。。
さすが、愛知県と言おうか。。。
公営住宅に、高額収入者が居座り。。。
民間の社長のように浮き沈みのある、人達なら、まだ納得出来る。。
公務員。。しかも年収1000万以上って?
その内の一人は、年収1800万。。。9年以上前から、退去勧告受けて居座り。。。
居住希望者が殺到して、あふれているにもかかわらず、
蓄財の為に居座り続ける公務員の姿が。。。
そんな高給を公務員に出し続ける行政側も問題だし。
公営住宅に住むなら、蓄財させない為に、給料カットが必要では?
完全になめきられている上、おしくら饅頭で、低所得者が負けている事に、
最大の問題が?
公営住宅を、税金を使って建てた意味が。。。。
まあ、愛知県だしと思っていたら20以上の都道府県でも。。。
青森では、退去勧告すらしていない上、
高額居住者の半数が公務員。。。。。∑(゜△゜;)え?
不作為。。。完ぺきな憲法違反。。
放置していた公務員を告訴すべきだ。。。
民間の経済うんぬんを言いながら、公務員が経済に貢献せず蓄財しているかが。。
日本経済の沈滞と、公務員の給与増加は、無関係ではあるまい。
民間から税金で吸い上げ、公務員の給料になり、蓄財。。。
これでは、国内経済が、発展する訳が無い。。。
今回の給付金を公務員に配った事も果たして効果があるか疑問?
結局公務員の蓄財を、国の借金で賄い、最後は税金につけが。。。ちっとも変わらんヤン?
輸出ドライブで経済を維持出来ているかのように、偽ってきたが、
国内は、公務員の蓄財でぼろぼろ。。。
800兆円の借金の殆ども、公務員の蓄財に消えたからこそ、
20年前よりちっとも良くなっていない日本の経済がここにある。。。
しかも、こいつらが、年金や退職金まで爆食ちゅうである。。
どこかで止めないとと言う、地点はとっくに越えてしまったと思うが、
おしくら饅頭が始まった地点で、既に日本は終っているのかもしれない。。
娘の為に何かを残してやれると、思ってきたが、大人になった娘に、
何が残されているか、考えると1000年を超える資産を残してくれた、
昔の人は偉かったなぁ〜と思う。。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ若者〜
[PR]

by Cisibasi | 2009-03-18 08:49 | blog | Trackback | Comments(0)

国破れて山河無し10。。。in日本

(=´∇`=)と言う事でまだ続編
というか、こちらが本編かな?
中学時代それも、進学まっただ中の時に、姉を失った。
直らない病気と言う事に、直面した姉。
病院の入退院を繰り返し。ついに他界。
もともと、神童と言われ、健康優良児でも有った姉。
或る程度、覚悟をしていたが、進学どころではなくなった私。
姉の入院費用で、我家は火の車だったが。。。
そういう中で、親父は、私に夏休みを高野山の民宿で過ごさないかと提案し。
親とともに民宿を探して高野山へ。
結局夏休み中、高野山(近く、結構有名な場所)の民宿に泊まった。
その頃の民宿は将に、民間の家に泊まると言うかたちで、
普通の家に紹介してもらって泊まったのだが。
土地がら、お仕事は林業〜
実際に、植林するところや、手入れの様子、
林業の悩みとか、子供の私に色々と面倒見てくれた。
これでは、林業は続かないなと子供心の私が心配した位である。。
とにかくきつい、小さい時から山登りに成れた私でさえ、
傾斜を足を取られながら(これが実は栄養。。。w)歩くのは、大変
更に、下草刈りや、しかよけ、開墾(これが半端じゃない。。牛も歩けない所。。)
そして、土砂崩れなどの自然災害、
特に雑木を全部刈ってしまって、杉か檜ばかり植えまくる当時の植林は、
間違い探しのなんとかと思えるほど、矛盾だらけの植林だった。
(雑木を残していれば、生活面でも、土砂の安定にも成った筈)
植林するところが無くなったら、生活出来なくなる。
其の為に植林しているようなものだった。
結局、生活苦から、ダムに賛成し、ダムの底に消えた村(高野山系では大滝ダムと言うこれも間違い探しのダムが進行中。。土地が扶養化し、土砂でいっぱいのところにダムを計画する情けない行政)もある。
いったい国は何をやっているんだろう?
その頃は、疑問に思ったが、就業者より役人が多いと言う情けない話を聞いて合点が行った。
結局林業は口実で、林業で飯を食うつもりなんかはなから、無かったということが。。
林業に何十万人とつぎ込むのは結構だが、現状は食えない林業ばかりが残っている。
飯を食えない産業に人をつぎ込むと、更に自然破壊が進むのは目に見えているのだ。
戦争に負けても、日本には山河が残っていた。
今日本は平和だが、山河を子孫に残してやれないなら、
本当に幸せですか?平和を守るつもり有るのですか?と言いたい。
下らん軍事演習より、荒れ果てた、山林に人手をいれれば、災害もぐっと減るだろ〜
日本人が自然と折り合いをつけてきたのは、パッシブではなくアクチブに、
将来を(それこそ千年の計)見据えた、手入れをしてきたからに過ぎない。
プラモデルを作るみたいに、あっちこっちを張り合わせるような環境破壊しかできない、
子供のような大人が、今の日本を自分たちが駄目にしているという感覚さえないのには、
日本人の将来を背負える子供を育成するしか無い。
こそこそ塾や資格テストにばっかり血道を上げるような子供に日本を背負え無い事は、
考えなくても分かると思うのだが?
砂上の楼閣をこれ以上積み上げようと努力を続ける今の官僚を、
更に育成しようとする情けない教育機関も何とかしたいものだ。。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ自然人〜
ちなみに、中学生の私がそんなことを考える訳も無く。。
蜂箱(丸太斬った例の奴)見に行ったり、蜂の子貰って釣に行ったり。
まさに、浮世離れしたマッタリ生活を。。
魚は海に比べると釣るのが楽で面白いぐらい釣れたし、(フライにしてもらって食べた)
後半は隣の部屋に、大学の先生が来たので、
結構勉強になる事もしてた。。。
窓から、川のせせらぎを見つつ、一月以上の夏休みを満喫〜
社会勉強にはなったが、受験戦争には役に立たなかった。。
小学校より近く(歩いて5分w)に高校ができたので、そこに入れましたが。。。w
今もあの夏の事は忘れられず。。
高野山は、多い時は、年に10回ぐらいも行っています。。
雪の高野山も良いですよ〜
(4WSの車で積雪20センチぐらいのところをノーマルタイヤで走り回ってた。。)
[PR]

by Cisibasi | 2009-03-14 12:17 | blog | Trackback | Comments(0)

国破れて山河無し9。。。in日本

(=´∇`=)おはようございます〜
イシバシでございます
今日も朝からサタデーずばを見ながら娘にミルクを。
今朝の話題は農家。。。
Uターン農家のお話し、
イシバシは農家の出身では無いが、子供の頃の遊び場が、農家だった。。
倉庫にまだ、千歯扱きや、その他の農機具と、田植え機から稲刈機まで。。
そして、田植えの手伝いから、豆まき、耕耘機、稲刈り、そして養鶏場で鶏の世話、
全部やった。。
勿論、イシバシが住んでいたところは、田舎ではない。。
周りは、サラリーマンか経営者しか住んでいない、
高級住宅街の一角、住んでる人も、一流企業の課長以上から上場企業の社長に専務。。
子供も、私もいれて、近所の連中は国立大学、東大、京大、阪大と(NHKのプロフェッショナルに登場した人も)
まあ、あこがれの街だったらしい。。
(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)
だが、なぜか、小学校が歩いて30分。。。何処だよ。。w
ヽ(`д´)ノ
実は歩いて近くに学校は有るが、
市内の文教地区の学校に優秀な子供を集中させたいと言う大人のわがままで、校区が無理やり。。w
歩いて、遠く離れた小学校に、
その、途中が市内でも広く残された、水田地帯。。。
そして、農家の並ぶ古い村落。。。
友人がその農家の子供だった所為も有るが、そこら中の農家と知り合いに。。
祭りや、行事にも地元の人間でない私だけが、参加さてもらっていた。。
もちろん、大掃除、地域清掃にも参加。
農家のきつさや、朝夜が明ける前から起きだす生活には、
よくこの人達、続けられるな〜と思っていた、
友人の家は本農、所謂専業農家の為、農機具や、機械にお金は惜しまず、
都市近郊の、農家は現金収入に恵まれていた為、
テレビでも見た事の無いような最新式の機械が所狭しと並んでいた。
実は、私の子供の頃の夢は、植物学者になる事だったのだが。。
そこで遊んでいる内に、工学を目指すのも悪くないなと思い始めていた。
その頃の、植物学者の国内における扱いは劣悪、就職先が、先ず無かった
そして、大学は、工学部の機械工学科に進む事になったのだが、
おかげさまで一部上場の大手企業(その頃は新聞にも私たちの会社の就職人数まで乗っていた)で、
開発設計の仕事にありつく事ができた。
夢を形にと言うが、入社して直ぐに希望の事業部に配属してもらえた上、
業界のプライスリーダーになるまで、事業育成に成功した。。
だが、同時に、会社の足下がどんどん崩れて行く様も見たり、
官庁の仕事もやらざるを得なくなり、先生の集金やら、はっきり言って、社会の裏側を見て歩く羽目に。。
皆さんがよく見られるような装置、建造物に、直接携わった事も(と言うか技術指導もやっていた)
あるのだが、私は、過去に生きるのが嫌いで、常に自分の業績を隠し、人に手柄をなすりつけ、
新しい事に生きてきた。
だから、この国が後ろ向きに歩み始めた時が、よく分かる。
農家をローテクのように思っている人が居るが、
農家は、常に戦って来たのだ、新しい機械を入れ、新しい栽培方法を取り入れ。
新しい品種を、死に物狂いで、土になじませ、克服してきた。
いま、世界に、日本で栽培された品種が、広がっている。
ヤンキーの小麦が戦後日本から略奪していったものであること有名でもある。(おかげでヤンキーが食料輸出国に成れた)
戦う農家が、守りに入ると、結局滅んでいく。。
日本の縮図でもあるのだ。。。
さて、景気の悪化で、農家が見直されるのは良いのだが。。。
実は日本の国土は、山林で覆われていて、農家もこの山林のおかげで、
豊かな水と、豊富なミネラルを得ていた筈なのだが。。。
(かってイワシが肥料であったのは山の山林のお陰。。)
公共事業の所為も有るが、水源地の荒廃、山林の荒廃は目を覆うばかりだ。
いままた、山林の従事者を増やすという政策が。。。
果たして。。。
続きは、次回。。。続くのか。。。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ日本の農家〜
[PR]

by Cisibasi | 2009-03-14 10:11 | blog | Trackback | Comments(0)

半島の行方。。。アジア情勢の変化9

(=´∇`=)オバマ政権が誕生して、
クリントンが、国務長官に、日本を知るタフネゴシェーター。
特に、日本の駄目な部分と何が日本を駄目にしているか、知り尽くしているクリントンが、
半島情勢をかなり的確に掴んでいる事は間違いなく。
日本の事情とは関係なく、半島情勢は進んでゆく。
北キムチ国のミサイル脅迫にかかわらず、
6ヶ国協議は粛々と進めて、半島を非核化すると宣言。
北キムチ国の誤魔化しは認めない姿勢が明確に。。
対する日本は未だに、首相自ら短命である事を見透かされているにもかかわらず、
外交スケジュールばかりが、消化されている。。
官僚が作る、作文で、外交を誤魔化すのは、日本政府の得意技。
作文の巧い奴が、出世する外務省の実態が、
スケージュール優先の外交で、ぼろぼろと。。ぼろが見えて来る
まあそれが、麻生さんの狙いかもしれない。。。(´Д`;)wナイナイ
有りもしない実績を作る為に外交文書を作文する暇があるなら、
すこしでも、地道な外交努力をしてもらいたい。
大韓航空の爆破犯との面会がこの時期に行われた事は、
半島政府の、過去の清算のエネルギーを感じ取れるが、
日本政府が、未だに、過去の利権にしがみついて、過去の清算を怠ってきたつけは大きい。
日本人は海外に出たら自分たちが外交官であると言う気概で、
やっていくしかないのだろう。。
今、日本人を応援してくれるプーチンやクリントンのような政治家が
世界にいる事は心強い事でも有る。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ日本人〜
[PR]

by Cisibasi | 2009-03-12 10:13 | blog | Trackback | Comments(0)

詐欺的と詐欺の違い。。。行政の闇

(=´∇`=)おはようございます
イシバシでございます〜
さて今朝も娘にミルクやりながら、朝ズバ見ています。
今日の話題は、年金、
ミスで支給を拒否したくせに、見つかってからも、
半年先になります、とか言っていたが、テレビに報道されたら支給。。
問題は、ミスの処分も行われていない上、未払いの給付金に、利息や、慰謝料もなし。。
はっきり言って、遅れているのは、サボタージュの疑いさえ。。
遅らせて、民事上の期限切れを狙っているとしか。。。
特に、遅延した時は、一割四分の利息取りながら、
支払う段には、利息支払う根拠ないって。。
根拠が有って、利息取っている癖に、支払う段には根拠無しって?
支払う気さえ無かったのが、判明。
支払わない時は通達だけで済ますのに、支払う時も通達で済ませろよ。
原資無しで恩給もらってる人には支払うくせに、ちゃんと支払った人にお金払わない。
それだけで、詐欺なのだが、国家が認定すると。詐欺的で済ませるらしい。。
国が詐欺の片棒かつげば、詐欺的で済ませられるのはこれだけではない。
憲法と言う信頼さえ、詐欺に成っている。。。
憲法違反を国家がしないと言う事で、国に忠誠を誓う国民を。。
詐欺的にたばかり続ける行政とそれを黙認し続ける政府。。
日本人は可哀想だと世界中から見られる日も近い。。。
駄目な国民相手に苦労する国や行政は、世界的に珍しくないが。。
国民がちゃんとやっているのに、これほど国や行政がでたらめやっている国は珍しい。
日本人の優しさや、日本人に対する諸外国の思いやりにつけ上がる国。。
出身大学しか自慢出来ない官僚。。。
日本は、何処まで行くのやら。。。w
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ見張り番〜
[PR]

by Cisibasi | 2009-03-12 09:49 | blog | Trackback | Comments(0)