森の釣り人


3番目のisibasi、Bisibasiのおとんと。。。(*'-')
by Isibasi
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フランス落書き帳
[FF11/FF14]は...
みんみん@台北
まいにち酒飲み
北九州詩的写真集 花・空...
こんなもん食べた!あんな...
生きる詩
ぽっとの陽だまり研究室
小さな手紙
農家の嫁の事件簿
ラテンなおばさん
ちょこちょこ
とかのしゃしん
memories
本石町日記
日々是好日
ろんどんらいふ
foggyな読書
げーむとお絵描きの日記。...
我が家の花たち
黒部エリぞうのNY通信
*petit a pet...
写真でイスラーム  
今日は何しよう
パリでリラックス
◆Cinq*Etoiles◆
おいしい~Photo D...
ふうのなんでも帳 ~工房日記~
エンゾの写真館 with...
 フランス生活便り
[ラグ鯖]ネコの散歩道:...
うろうろ、ごそごそ。
LuvGuns
 アルビレオの 雑記帳
迷わず並べよ 食べればわ...
雨日和
boca@...
初心者コース脱出までの記録3
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
通訳Mのお仕事日記
ライフ IN ロンドン
**おやつのお花** ...
buonviaggi.e...
aiai @cafe
英国メディカルハーバリスト
 陶工房「上名窯」通信・...
書をつま弾く、そして歌う。
*ヨーコさん家の台所*
イギリスその日暮らし。
クロアチアの碧い海の夢
君のためにできること ~...
トルコ~スパイシーライフ♪
沢ぱん日記
すずちゃんのカメラ!かめ...
フィレンツェ田舎生活便り2
暮らしのエッセンス   ...
Blowin' in t...
酒とコーギーと男と女
イタリアを楽しもう!
田口ランディ Offic...
おいしい田舎から...d...
Kippis! from...
ほくと未来ネットワーク
そんな毎日、こんな毎日
イギリス ウェールズの自...
usa cafe
donchan's cafe
おうち時間
豆豆暮らし。。
こにくのプラハの街角から...
陶芸つれづれ 器と暮らし
伊勢志摩エバーグレイズブ...
きゅうママの絵手紙の小部屋
オルガニスト愛のイタリア...
ふくしま「I-e」ごはん。
On the road-...
sweet pepper...
ベルギー駐在員写真日記
Sippo☆のネイチャー...
片付けたくなる部屋づくり
ツジメシ。プロダクトデザ...
山の子
flower living
はるひごはん。
LaLaLa La Me...
来客手帖~ときどき薬膳
カザルパロッコのネコ(C...
KeiFerida
Quality of L...
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


国破れて山河無し。。。w

ヽ(`д´)ノ要らんと言っているのに。。。
ダムの押し売り。。。
道路やその他整備と抱き合わせで、見直すと脅し上げまで。。。。
いっその事、地方以外の、主要都市部県での工事断れば。。。
国土交通省ってその場で無くなるのでは?
工事をさせてもらって、金を懐に入れてる立場って言うこと忘れてない?
もし、全国から工事断られば存在価値すら無くなる。。。
戦後復興も終わり、
国が工事そのものを行う必要性がどこにあるのだろう?
そんなの民間や、地方自治体の建設債で充分じゃん。。。。
というか、要らん役所があるから。。。それすらできん。。。。
自律的な、地方再生無しに、
維持費すら出ない道路を造ってどうする?
集金の為に高速道路有料にして。。。
その為だけに、渋滞。。。。。w
財源そのものも無くなる道路の事を語っても(民主党が政権取るのは確実だしそうなると公約済みの事。。。道路族食わせる為に税金取って、意味あるのか?)
説得力も無い。。。。
特にダムは、工事そのものに、日本人が参加しない可能性が。。。。
失対事業としての価値もない。。。。
人の来ない所でジャパン行さんや、研修生使ってピンハネが目的だし(これは実話。。。工事現場に日本人がいなかったとか。。。w)
自分らの年金代さえ、まともに支払えない連中が赤字の国費使って、懐に入れるのって。。。
許されんだろう。。。。w
(赤字なんだから、年金や退職金も払わなくて良いのでは?)
大体、民間でやれる事を、国がやる必要が無いってそのまんまやん。。。。
国土交通省自身が必要ない。。。
国鉄も無いんだから交通そのものも国には必要ない部署。。。。
国鉄無くした時に、なぜ、道路も地方に移管しなかった不思議。。。。
まして、ダムや用水は、地方自治体の利権そのものなんだから、
国がやる必要がどこにある?
ヨーロッパでは、
今、つくり過ぎたダムや堤防を破壊しています。。。。
日本もつくり過ぎて余っているダムや、環境を破壊している無用な堤防が沢山。。。。
先ず、そういう所から迷惑かけたおわびに始めるのがまともな役所のするところだろう。。。
ダムが土砂に埋まって、計画水量に全然達していないダムが、
日本にどんだけあるか、知ったらびっくりですよ。。。。
役に立たないどころか、環境、特に水質悪化や、水源地破壊ととんでも無いダムを。。。
ひどい所は、政治家の反対勢力潰しでダムの底にされた所も。。。。
こんな腐った行政にお似合いの腐った業界も問題なのだろうが。。。。
いつの間にか、働く人のいなくなったダムで利権屋だけが暗躍する、
訳の判らん公共事業を、許している政治家も許せない。。。。
人のふんどしで相撲とる事しかできん、
嘆かわしい政治家に投票する奴も悪いのだろう。。。。
何億も掛けて、離村に道路作る金があるなら。。。診療所や学校を(いずれも閉鎖)
維持する金に回せよ。。。
そうしたらドクターヘリのある今、混雑するしそこら中に信号のある道路なんか使う必要も無い。。。
意図的に、そういう施設を潰して、道路の需要を創り出しているとしか。。。
田舎で2車線道路が混雑する原因が、ダンプと、建設用の車の路上駐車だという事
理解されているかな?
それらも上からの指令だとしたら。。。w
実際ダム予定地で、賛成派といいながら、ドカチンの人間を移住させていたので、
それぐらいはやると思われ。。。。
金に目がくらむと公務員ほど、モラルのない奴はいないからのう〜
はっきり言って、技術や、設備維持以上の工事をやる必要は、
今の日本には無い、
変な公共事業やるより、直にそういう所にお金使うのが、
役所の仕事では?
役所が孫請けや、下請けを認めているから、
ピンハネが無くならないのだ。。。
端から、設計会社や、エンジニアリング会社に監督だけ依頼し、
日雇いは、役所が直に雇えば良いのだ。。。。
公共事業でピンハネを許すのは、
自分たちがその分け前にあずかっている(これは事実です)為だけというのが。。。
日本の公共事業の悲しい姿。。。
それを、失対事業として機能していると未だに思い込んでいる政治家こそ、
現実を見ない、裸の王様なのだ。。。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ日雇い労働者
[PR]

by Cisibasi | 2008-11-30 23:09 | blog | Trackback | Comments(0)

白壁に、張り紙。。。官僚の発想。。。。

ヽ(;´д`)ノ。。。。
人材派遣。。。収入0の人が、
200万以下でも収入得れるようになったと。。。
ワーキングプアー肯定発言。。。。
いやもともと、
失業率を誤魔化す為に人材派遣を認めたんじゃ?
本末転倒。。。
ヽ(`д´)ノ
失業者が居る原因を、改善せずに
見かけだけ、失業率を改善しただけ。。。。
もともと、副業が当たり前の、バイトやアルバイトとちがって、
労働時間も、賃金も保証されずに、
雇用関係を持続する事が、どれだけ、負担になるということを、
知らなさすぎる。。。
最大の問題は、
人材派遣会社が、仕事を奪っていくので、
正常な雇用が阻害され、
ピンハネされた分だけ、生産性は下がった(賃金あたりの。。w)ということだ。。。。
実際、ハローワークの求人に人材派遣業が堂々と。。。
しかも、明らかに、一つの企業の求人に、複数の人材派遣業者が、
ピンハネした同種の募集をかけている。。。。
人材派遣業者が天下り先なのか?
ピンハネ同士気が合うというのだろうか。。。。
しかも。。
企業が、人材派遣業に仕事を出す為に首切り。。。w
しかも、首切った人間を人材派遣業に回して。。。
その多くは、人材派遣会社からの、バックマージン目当てで、
優秀な人材を切って、
生産性の劣る労働者をわざと雇って、会社に損害を与え、私腹を肥やす。。。w
経費の数字だけは、減ったと上に報告。。。。
実際は肝心の仕事がどんどんできなくなって。。。業績詐称。。。
最後には、循環取引や、偽装(生産地詐欺の事)で。企業を潰すような事態にも。。。
会社潰れても、自分が太りゃ良い〜
ヽ(;´д`)ノ
もちろんこのやり口は、
民間企業が始めたわけではなく。。。。
もともと、民営化という御旗を利用して、官僚が始めたピンハネ。。。。
企業に天下りしても、同じやり口。。。
組織潰しても自分が太りゃ良い〜
結果的に、民間企業の幹部連中がまねを始めたといっても良いだろう。。。
例えば。。。
道路関係の料金所に、いつの間にか人材派遣の人達が。。。。
ピンハネする目的の会社が、自分たちで人も集めず、
人材派遣会社に右から左。。最初から人材派遣会社に発注しろよ。。。。
勿論、幹部は、バックマージンまでもらえて懐が太るし。。。
民間企業はこんなもんだと思う、役人の心が作り出した虚像。。。w
かって、
江戸城の壁を塗り直す費用が、ない時に、
壁に白い紙を貼り付けた、ばか者が居た。。。。
壁は呼吸しているので、紙を貼り付けると、老朽化が激しくなるのだが。。。。
本人はいたって、得意顔で財政改革をやったと(勿論失敗した)。。。。
勿論、壁を作る連中から、笑いものにされていたのは間違いない。。。。
結果的に、見かけだけの改革は、さらに、幕府の足を引っ張る事に。。。
経済を知っている人なら。。。。
川に落としたお金を拾うのに、その何倍ものたいまつを使った話を、知っているだろう。。。
どちらが、経済の為になるかは、言うまでもあるまい。。。。
官僚の発想と武士の発想と言えばそこまでだろうが。。。。
武士の、経済概念の無さと、官僚の経済の無知ぶりが。。。。
この国をいかに苦しめてきたかは。。。w
(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)
本質を見失った、数字揃え。。。。
それこそが、官僚の本領。。。。
それを、現実の世界に引き戻すのが、政治家の役目なのだが。。。。
政治家自ら、官僚の策にはまり、
現実離れしてしまっては。。。
少なくとも、在野に下り、現実を身に付ける。。。
そこから始めないと。。。。
官僚が編み出す錬金術。。。それこそが、底なし沼。。。
現実、30兆円の効果もない国家予算の実態を現場で見て見れば良い。。。
公共工事で、ピンハネされながら明日を知れず働く闇を、自分たちが作っている事さえ気づいていない。。。
田舎で公共工事というなの失対事業を食い物にしている連中と、
人材派遣のピンハネで生きている連中。。。
この連中だけで、毎年40兆円以上の予算が消えている。。。そういう底なし沼から自分たちで脱出できるはずもあるまい。。。
この国を支える中小企業さえ、
研修生を使った、ピンハネ企業に苦しめられている。。。。
いかさまを、認める役人の心こそ、
勝手に民間に闇を作り出しているのだ。。。。
利権に群がるブローカーにしか相手にされない。。。
それどころか、それを喜んで利用。。。。w
かって、
イギリスでは、高い失業率と、斜陽化した産業の
失業率改善と、
労働条件維持を、
ワーキングシェアという画期的な方法でしのいだ。。
週の半分ずつ、働く代わりに、給料も半分というわけである。。。
ワーキングプアーと本質的に違うのは、
労働条件の悪化もなく、それどころか、
余った時間で、ゆとりのある生活が遅れた事だ。。。
コンビに弁当や、お総菜のお世話にならずに、自分たちで食事を作り、
ガーデニングや副業に精を出せた。。。
実は金融業も本来は副業で。。。。
仕事中に株取引なんか、しなくても良いわけで。。。
経済構造の熟成と、多くの選択肢の(所謂セカンドジョブ)広がりが。。。社会資本の充実にもつながった。。。。
比べて、日本はどうだろう?
高度成長のお相撲さん式(ケツを付き人に拭いてもらう。。。実話)を改めるどころか、
人減らしで、残業を増やし、賃金は抑え。。。
確かに2人分の福利厚生費用が一人分で済むのだから、
経費節減なのだろうが。。。
そういう費用が、払えない事が問題なのに。。。
経費節減で儲かりましたって。。。。
そして、いつまでも高度成長気分の人達を作り続けただけだ。。。。
だが残りの人達は。。。。
定職にも就けず、また技能を磨くほど安定した仕事にも就けず。。。
(´Д`;)
しかも、最近退職した人達の。。。社会意識の欠如ぶりは。。。
労働の為、自分の時間を犠牲にした人達の末路を見るようで哀れだ。。。。
たばこのぽい捨て、街を灰皿代わりの歩きたばこ。。。。
図書館での奇妙な振る舞い(図書館の利用の仕方も知らない。。。w携帯電話で話ながら図書館うろつくし。。。図書館で世間話。。w大声で挨拶。。。あんたん家じゃないし。。。w図書館で断りもせずに自習。。。して良いかぐらい聞けよ。。。w)
その他公共の場所で目に付く。。。こそこそとやるずる。。。w
会社なら許しても。。。。社会では。。。って
企業として、まともにやって収益を上げられないと言う問題点を放置して。。。
のど元過ぎたらで、先送りしてきた結果だ。。。
もちろん、人材派遣もこの先送りの一環。。。。
結局、まともに人を雇えない事を、平気にする企業っていったい?
恥を知らない企業だから、偽装だって平気。。。。
クレームのたらい回しや、循環取引だって当たり前。。。
そう思われだしたら。。。。
企業の存在価値さえ。。。w
作れば売れる高度成長のゾロ会社が、ひも付き資本で生き残った結果かもしれないが。。。
意味のない円安誘導で、国民に迷惑掛けた企業が。。。
人材派遣でピンハネした費用で儲けて大きな顔をする。。。。
情けない国ですなぁ。。。。
もちろん
民間の知恵である、
ワーキングシェアを許さないのは、
国会を通さなくても良い社会保障費用を作り、
正規労働者が増えると、
自分たちの懐に入る金が減ると考えている
役人連中の妨害が
最大の理由である事は間違いない。。。
自分たちが破綻させた恩給を、人の懐からいただこうという太い連中なのだ。。。
(しかも支給金額が半端じゃない。。。w)
正規労働者を増やすはずが無いではないか。。。
自分たちの、利益の為には、国民の憲法で定められた権利さえ平気で奪う
連中なのだから当然のことなのだろうが。。。
憲法違反の公務員の資格はく奪を真剣に考える時にきているのでは?
というか、憲法で保障された地位を自ら放棄する者に
同情は無用だと。。。。
通達や法律の憲法違反を問うより、それにかかわったり、擁護した人達の失格を(当然公務員や、外郭団体に再採用されることも防げる。。。w)
訴えるほうが合理的だと思うのだが。。。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ見張り番
[PR]

by Cisibasi | 2008-11-30 18:34 | blog | Trackback | Comments(0)

よらば、大樹のカゲ。。。。おしくらまんじゅう。。。w

(´・ω・`)イギリスでは、
日本の消費税に当たる物を、下げるそうな。。。
日本はたった5パーセントとか言うけど。。。
日本のように階層化された社会で、
消費税を取ると。。。。
5パーセントと言うのは、20回取れば。。。元本がなくなる数字。。。
それでなくても、税金を、
縦に繋がった、マーケットから取っているのに。。。。
しかも、生活必需品の免除無し。。。。
かの、悪名高い、物品税では。。。。公務員だけが払い戻しを受けていたし。。。
実際、
人材派遣で企業が払わなくて済む、福利厚生費用が、
収益となり、税金として回収されていた事実を考えると。。。。
税金取る為に、
どんだけえげつない事をやって来たんだ。。。この国は。。。w
年金問題の、組織的ねつ造問題も。。。
裏を返せば、企業に収益を上げさせ、
税金を取り、支出となる年金を減らしてきたとしか。。。。
一方で、予算が膨らむばかりであった年金を考えるに。。。。
つじつまの合わない事ばかりだ。。。
失業給付もそうなのだが、表向きは費用増大とか言いながら、
実態は支出を組織的に(通達。。。w法的に根拠ないばかりか、憲法違反も)
押さえて、集金。。。ものつくり大学って?
年金もそうだが、被保険者以外の用途にお金を使うのって?
明らかに、憲法違反、法律にも(背任の疑いさえ)違反している。。。
(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)
よらば大樹の陰で押し寄せてくるダニ達で、
木陰がいっぱいでおしくらまんじゅう。。。
おされて出てきた連中が、あわてて、別の木を植えようとして、
大樹の枝をもぎ取る物だから。。。
大樹も枝を維持しようと必死になって根を伸ばし。。。。
周りの木が枯れだす。。。。
赤字国債って。。。。。張りすぎた根が。。。周りの木を枯らすように。。。マーケットから資本を奪っていく。。。
大樹の陰で。。。必死になっておしくらまんじゅうしている人たちに、
このままだと、大樹そのものも枯れてしまうと、教えてあげれば良いのだが。。。
そんな親切な奴より、自分と一緒におしくらまんじゅうを加勢してくれる
ブローカーや談合屋さんを優遇しているんだから。。始末に負えん。。。
(ノ゜o゜)ノ
ガソリンの税金からにしてから、景気がこんだけ落ち込んでも、
それを、あてこんで、押し合いへし合い。。。
減らせば、その分景気回復に繋がるという、発想すら無い。。。
景気回復しなければ、税収その物が、絵に描いた餅なのだが?
それどころか、少子化加速させる、保険金徴収。。。w
国会も経ずに、官僚の通達だけで300億の集金。。。
任意といいながら。。。保険点数換えて強制徴収。。。w
しかも、憲法違反といえる付帯条件で(これも国会の了承得ない通達で回収命令。。w)
240億の金は懐へ。。。。w
しかも、被保険者の了承無しの、保険点数変更。。。。
なぜ警察が、背任の疑いで捜査しないのか(失業保険と同じで詐欺の疑いさえ)
理解に苦しむ所である。。。
付帯条件や、保険点数だけでも。。。
不作為でない事は明白だし。。。まして公務員なら不作為さえ許されないはず。。。
公務員資格のはく奪を、警察がやれるかの疑問はあるが、
もともと、こういう、国家的犯罪を防止する為に公安があるのでは?
別に、お庭番を期待しているわけではないが。。。
政治家の錬金術の手伝いをするだけが、公安ではあるまい。。。
ほんとうに、情けないよ。。。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレお巡りさん

蛇足。。。。。
年金といえば。。。。
昔は、恩給だった、公務員。。。
もともと、定年まで雇う事はまれだったので、(若くてぴちぴちした時だけ徴用)
いつまでも徴用される人には申し訳ないと設定された物。。。。
その為、平でもすごい年金と退職金がもらえた。。。
しかし近年
こねこね(悪い事の手伝いを言う)
のおかげで、定年まで勤めあげるもの続出。。。
当然のごとく破綻。。。。w
で、厚生年金に勝手に繰り入れ(しかも原資殆ど0というか、マイナスであった疑いさえ)
同時に新規加入者は年金が、厚生年金並になるので。。
天下りによる、こねこねなだめが、大量発生。。。w
もちろん。。。
恩給受給者は、月額が、厚生年金の年額上回る者も。。
破綻するわけだよ。。。
当然、もともとの厚生年金受給者の内、国の持ち出しが多い連中の受給額を押さえる為に、
あの手この手の組織絡み。。。
公務員自身、自営業者の副業が、自営業がだめになって、本業になっちゃったという悲しい実態も。。。w
それでがつがつ、食らいつくのだから、税収減らせる訳が無い。。。w
天下りをなぜやめられないどころか。。。
増えているのは。。。理由有り。。。
少なくとも、公務員の住宅ローンをやめさせて、
空いている公営住宅に強制的に入れて、給料回収すべきだ
人材派遣業の人たちだけがやらされて、(従業員宿舎5万って。。高w)
その人たちの税金で徴用されている連中が資産形成では。。憲法違反も甚だしい。。。
自分に優しく、人に厳しくは民間で通用しても、
徴用された、公務員には、通用して欲しくないですなぁ〜
ヽ(;´д`)ノ
[PR]

by Cisibasi | 2008-11-29 12:24 | blog | Trackback | Comments(0)

繁栄の影で。。。。。inインド

(´・ω・`)
ムンバイで、同時多発テロ。。。。
直前に海から上陸?
しかも、服装も、武器もピカピカ。。。。。。w
繁栄するインドで、一番の繁栄、
光り輝くムンバイ。。。。。
しかし、同時に、経済的なターゲットになりやすい。。。。
今回は、明らかに外国人を狙っており、日本人にも死者が(明らかに狙われていた。。。w)
政治目的というよりは、経済テロ。。。。
資金切れで困った、組織と、金で何とかしようという連中が組んだとしか。。。
もともと、融和の象徴だった、タージマハルホテルを狙うあたり、
主義主張も無く、
繁栄をねたんだ犯行としか。。。。
当然、イスラム教関連の組織は犯行を否認(やったにしても、肯定できるわけが無いが。。。)
金に困った、枝を使った、CXXの関連の可能性も。。。w
意外と、半島の話題そらし作戦かも。。。
いずれにしても、逆効果を狙った犯行なのだろうが、
インド人には、なますを吹く習慣は無い。。。
たんたんと、経済発展を続けるだけだろう。。。。
民族性を知らない事が、無駄なテロを継続している理由なのだが。。。
スポンサーがそこまで気づいている様子は無い。。。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレムンバイ
(イシバシは昔ムンバイ行きの飛行機に良くお世話になった。。。
ビールをいっぱいくれたインド航空のパーサーありがとう。。。wチキンカレーw)
[PR]

by Cisibasi | 2008-11-28 09:03 | blog | Trackback | Comments(0)

半島の行方。。。アジア情勢の変化2。。。w

∑(゜△゜;)昨日、
元気に訪問とか、公開されていたが、
実際は、10月末に、再手術が必要な状態に。。。。なっていたらしい。。w
公開された訪問は、
当然、去年の今ごろに、訪問しました。。。と言う話だったらしい
勿論、決死の覚悟で。。。。
ヽ(;´д`)ノアリエネェ。。。w
訪問とかも、考えられるが。。。。
公式日程の、訪問日を言わない事自身が。。。。
(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)
先月辺りから、半島内の北キムチへの交通や旅行を厳しく制限しだしたのは、
情報漏えいを恐れての、
予備処置だったようだ。。。。。w
援助そのものにこだわらなくなっあたりから、あやしいと思ってはいたが。。。。w
医療行為そのもの隠ぺいは、国内の医者では無理なので、
依頼した時点で。。。ばれていたようだ。。。
。。。。
(´・ω・`)
それを半島の大統領が悪いみたいに、難癖つけて、
交通遮断。。。。
明らかに、腰ぎんちゃく連中の考えそうな作戦だ。。。w
しかも、
ナンバーツー不在の間に、
こそこそと、自分たちの地位がため。。。。
そりゃ、情報が、漏れたら大変だわ。。。。w
鉄道の遮断を決めたと言う事は。。。。
危篤か、もしくはそれ以上の状態になったと見て間違いないだろう
(本人が承諾するとは思えんし。。。w)
問題は、
ナンバーツーの帰国をさせず、自分たちで何とかしようとしているあたりに。。。
危ない物を感じる。。。。
国際的な金融危機の中、ナンバーツーが今の仕事を離れられないと言う問題もあるのかも知れないが。。。。
案外、本人は、自国で、遊びにも行けない(デズネランド。。。w)
状態が嫌なだけかも知れない。。。。
まあ、少なくとも、
ナンバーツーの方が、世界の常識には明るいので、
重病状態でも、交代したほうが、北キムチの国民の為にはなる。。。。。
問題は、軍部が、時代遅れの思想に、いつまで固執するかだろう。。。
ヽ(;´д`)ノ
まあ、軍隊自身が、商売しないと、生きていけない状態なので。。。
(もともとミサイルも核弾頭も商品として売るのが目的のデモンストレーション)
最近は、アサリとか水産物まで手を広げているとか。。。。
意外と、簡単に世代は変わる物かも。。。。
ヽ(´―`)ノ
ロシアのアジアシフトで、北キムチ国の、戦闘行為その物が、
容認される可能性が殆どない。。。。(中華はとっくに戦闘行為認めていない)
。。。
日本的には、さっさとロシアと国交を回復しておかないと、
半島にさえ取り残される可能性も。。。。
【撤退の美学】でも書いた事だが、
アジアからの、脱紛争は、ヤンキー、中華、ロシア共通の課題で。。。。
既に、半島を非武装化する(要するに、中華の緩衝地帯としての役割が終わってしまった)
プランすら出ているというが。。。
もちろん、
その為の、テロ国家指定解除で、半島(特に北キムチ国)が、何をしようが、
もう、既に既定の路線なのだ。。。。
ヤンキー軍の沖縄引き上げ、中東シフトを見越した戦略でもあるのだが。。。
いつまでも、一触即発の状態でいるには、
あまりにも、半島近辺が、経済運営で、
貴重になりつつあるのかもしれない。。。。
実際、中華が日本と共同して余ったドルを、
半島の経済危機に使おうなんて話は。。。。
こういう裏話無しにはありえません。。。。
(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)
当の、半島人は。。。ドルを海外に置いたまま。。。w
(いざという時の非常用。。。ちなみに日本政治家も。。。wケイマン諸島から融資って。。w)
まあ、イシバシも香港に非常用の口座(海外旅行中の非常資金。。。度々お世話にw)
持ってたりするので、偉そうな事は言えんがのう。。。。w
もちろん香港で稼いだ金なので、合法的なお金ですが。。。
前は、シティにも預金あったけど(しかも大金)エンロン事件の時に口座解消。。。。w
(運用してた分は、大赤字だった。。。w途中解約だと運用失敗分もかぶるので注意)
結局、エンロン事件のもみ消しから、イラク戦争までの流れに。。。。
(経済判っている人なら、サブプライムが、どうして必要だったか判っていたはず。。。)
しかし。。。。
今回も、ドル連動で。。。大損。。。w
って、円に換金する事は無いので、レート気にした事も無い。。。w
早く円連動にしてくれ。。。違w
ヽ(`д´)ノ
まあ、プーチンさんの訪日が来年になってしまったのが残念。。。
案外、年内に解散総選挙したら、早々とやって来るかもですが。。。w
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレプーチン(実は未だに、大統領の名前を覚えれないイシバシ。。w)
[PR]

by Cisibasi | 2008-11-26 15:37 | blog | Trackback | Comments(0)

撤退の美学。。。。その3(だったと思うw)

(´・ω・`)
ロシア日本との国交問題次世代には残さないと明言。。。。ヽ(´―`)ノおお?
だが一方で、年内のプーチン首相の訪問はしないと。。。
やんわりおことわり。。。。
先の無い、
現政権との交渉は、時間の無駄と言う所なのだろう。。。。
政権交代の遅れの影響が、こんな所にも。。。。
政治、経済だけでなく、
外交まで足を(いやもともと引っ張りっぱなし。。。特にロシア関係は延びたのは自民党の
私利私欲(党利党略ですら無い。。。w)のせいだし。。。w)
引っ張りだした。。
(相手国の引き延ばしが見え見え。。。。w)
新聞でも厳しくそのあたりを叩き始めたようだ。。。。
どちらにしても、現政権でできる事は、
もう無い。。。。
これ以上の混乱と空白は日本の為にならない。。。。
例え、首相が替っても、国民不信を払拭できない、
(選挙に負けるのが判っているだけにたちが悪い。。。w)
そういう状態で何ができるのだろう?
政権交代以上に、再選さえできない議員が、
さらに増えるだけではないか?
傷を広げるだけでは、再起もままなるまい。。。。
いったい何をやって来たんだ?ヽ(`д´)ノ
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ民主党
[PR]

by Cisibasi | 2008-11-25 09:01 | blog | Trackback | Comments(0)

四つ共えの戦いの中で。。。wピンク象さん。。。w

(´・ω・`)マスコミの報道姿勢見ていると。。。
事件の根深さが解るよ。。w
高官じゃなくて、元高官なのに、
盛んに、現職高官が襲われたかのような発言。。。w
本人の名前からして。。。。
明らかに、意図づけて選ばれたのが見え見えなのだが。。。
本人がテロを否定って。。。。
お前らの命は子犬以下だって言う、意見を丸のみしているのと同じじゃん。。。
有り体に言えば、公安が用意した別人の可能性もあるが。。。。
本人が、小泉元首相近くに10年前に配置された事を考えると。。。。
意外と京都筋かもしれない。。。。
その頃からつけ狙ってきたのだとすると。。。w
ただ、報道の実態からすると、
現職の高官。。。多分事務次官辺りが、かかわっている可能性大。。。。w
もともと、雇用保険、労災等の国会を経ない予算を持つ、
労働省と
薬、年金、健康保険の大金脈を持つ厚生省が
合体、
かねてよりの三つ共えが、四つ共えになり。。。
先行き怪しい自民党政権を見捨てて、
国会を経ない資金源作りに奔走しているさなか。。。
年金人脈を叩きにきたという可能性も。。。
特に、赤ん坊の保険の300億円の行方で叩かれた、
健康保険。。。任意といいながら保険点数を変えるあくどさ。。。
国会の外で、高官が、国会を経ない資金作りに奔走しているのが見え見え。。。。
を、暴露された仕返しかも。。。。w
いずれにしても、カルトな自首している間に、
共犯者や、犯人(実行したのはだれかは、不明。。。)
が、半島経由で逃げ出すのだけは、防止してもらいたい物だ。。。
宅配にしても、本人が都合よく宅配をやっていたりとか。。。
10年掛けて仕込む連中には心当たりがあるが。。。。
そいつらがかかわっているとなると。。。。
警察には荷が重いかも。。。
どさくさに紛れてだが。。。。
宮内庁のトップが。。。元厚生省の役人。。。
例の佐藤君も宮内庁に。。。。
これにかかわっている京都筋の人間て。。。。
そういえば。。。成長の家とか言うのがあって。。。。
舞鶴の自衛隊を見下ろす丘に。。。。
バレバレ。。。。w
[PR]

by Cisibasi | 2008-11-24 13:46 | blog | Trackback | Comments(0)

マーケットの維持と、メイドオブジャパン。。。w

ヽ(;´д`)ノなぜか、為替差損で。。。
企業減収。。。減益どころか。。赤字まで。。。
大手企業の輸出ドライブ下がるどころか、
海外生産を含めると、大幅増加。。。。
普通だと、貿易赤字なのに、輸入が減って黒字だった最近を考えると。。。
国内マーケットの冷え込みと、
それを無視した、企業戦略が、かいま見える。。。。
(´・ω・`)
ひも付き資本増加により、しぼむ国内資本市場をしり目に、
海外進出で、
拠点を海外に移し、企業を維持してきた結果。。。
国内政治の無能ぶりを放置。。。。
結果的に黙認してきたとも言える
(というか、海外進出できない企業潰しとも言える。。。w)
(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)
特に中華進出が、偽装や製品に対する不信を与えた、
国内企業に与えたダメージは、計り知れない。。。。
中華人は日本製品を買い、日本人は中華製を買っとけ、みたいな、
企業の傲慢が。。。。
しかし、ここにきて、
日本のマーケットが、歳末商戦を前に、
底冷え。。。
メイドインジャパンや、メイドオブジャパンを支えてきたのは、
わがままな、日本の消費者の要求に応えた、
エクストラな、商品であったことを考えると、
商品を生み出すマーケットが消える事は、
メイドオブジャパンにとっても大打撃。。。。
麻生総理大臣の2兆円ばらまきは、確かに効果はないかも知れないが。。。
歳末商戦に、カツを入れないと。。。
(来年春まで、自民党政権を維持する為のえさに使おうとしているが。。。。それまで日本経済が持たなければ、その2兆円すら、存在しなくなる。。。。w)
特に、派遣社員切りは、失業給付も受けられない人たちを、
切り捨てる事になり(結局ハローワークとぐるぐるで経費節減をやっているだけ、失業給付を食い物にしている実態が見え見え)
特に、
パラサイトシングルのリッチお宅が、支えてきた秋葉原文化を失うと、
事実上、若い人たちが、これから食っていく産業その物を、失う事にも。。。。
自分たちには目障りだからと、
邪魔ばっかりしていると、いつしか、自分たちの立ち位置すら失ってしまう。。。
かって、出版業界が、紙の豊富な日本で、
これほど、没落した実情を見て見るが良い。。。。
(速ければ、半分真実で良い新聞と、遅くても正確な記事が要求されるはずの、週刊誌。。。
だが今の週刊誌の実態は、ひも付き資本で、人事権を奪われ、
政治家の言いなりのやらせ記事で、ブログの丸写し記事しか書けない、
情けない実態。。。。
週刊誌を読む親父。。。ググレ無い。。。潜在的負け組。。。w)
ヽ(`д´)ノ
最近は記者会見も開いてもらえない。。。。。当然だろう
この間、休刊した、ヤングサンデー以下の購読者しか居ない、
週刊誌がドンだけあることか。。。
一方で、海外に提携誌まで作るほどの、雑誌や漫画もあるのだ。。。。
海外で読まれもしない、屑週刊誌。。。。w
(翻訳する値打ちすらない物を発行するなよ。。。w)
(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)
放っておくと
メイドオブジャパンの未来が同じような姿に。。。。
競争すると体力が無くなるというのは、
公正な競争をさせようという意志がないからだ、
偽装問題の性根は、公正に競争しようとせず、
中華進出で、しのいできた企業の末路だと思えば。。。。
結論は早くから出ていたのだ。。。
∑(゜△゜;)
毒草と言い、中華自身のの野菜を食べずに、
アメリカの冷凍野菜を食べている所から。。。。
野菜を輸入して。。。。販売w
そりゃデンジャラスなのが当たり前。。。
日本式の良い物をより安くではなく、
良い物には金を出せ、
が、中華の常識、
金がないなら、自分で良い物を選ぶしかない。。。
安くて良い物を他人に委ねるなんて。。。。
中華では。。。そういう連中を。。。【カモ】と呼びます
そう、そこの貴方。。。。
安く良い物を人に選んでもらっている貴方こそ
正真正銘の。。。【カモ】です。。。
しかもネギまでしょってる。。。。∑(゜△゜;)
そして、
日本のマーケットを支えているのは、
自分たちの目で物を確かめる、お宅(いやそれは。。。違w)達なのです。。。
貴方の周りに良い店が無いのは。。。
あなた達がマーケットを育てなかったツケなのですよ。。。。
宅配業者に儲けさせるような(野菜なんか原価より輸送費の方が高い)
フードマイレッジを造り出しているのは。。。
大企業にしがみついている人たちか、公務員。。。w
ネット情報にだまされ、偽物のカニや、クエを美味いとか。。。言っている。。そう。。貴方ですよ。。。
まあ、先行き無いのに、自分たちの未来に投資せよと言っても。。。。
子供たちを今の価値観で育てると大変な事に。。。。
メイドオブジャパンは、日本人個人の戦略思想に委ねられているのです。。。。
下らん紙切れに、投資するぐらいなら、自分と自分の周りの未来に、
投資しなさい。。。
それこそマーケットが
目の前にあるじゃないですか。。。w
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ日本

ちなみに、昔は不景気になると、大工や、左官、植木職人やらが暇になるので、
私財を出して、改築やら、庭作り等をさせていました。。。
我が家もそうでしたが、そういう時は丁寧に仕事してもらえるし、
(もっとも最近はローンや借金で首回らないのでそれどころじゃない職人も)
資材も安くて良いのが手に入るので。。。。

もっとも、今みたいに
建て売りのローンでひいひい言ってる状態では無理か。。。。w
建て売り6割近くがピンハネで、建築には5割も使わないのが常識(土地代は別)
手抜きとか言うけど、手を抜かないと、やっていけない建物を買う奴が悪い。。。
大工を個人的に雇うと、かなり安く建物ができたりする場合も(土地代は安くなりませんが)
訳あり土地に、いくら良い建物を建ててもだめという事もありますが。。。
建材の発達で、自分で家を作る事もできますが。。。。
柱は、大工に作ってもらう事をお勧めします。。。
ちなみに、建て売りを請け負う工務店の中には土建屋さんも混じっていて、
素人以下の施工(いわゆる、手抜き)は、当たり前と言う所も。。。
工務店=大工ではないので。。。w
内装や、電化製品は、個人で頼むと高くつくので、
デザイン関係や、大工に頼まれる事をお勧めします。。。。
(業者価格で購入できます、すさまじく値段が違います。。。w)
自分の目で見て自分で選ぶという
根本はひつようですが。。。。
(大工にお任せなんて言ったら。。。とんでもないものが。。。w)
(´・ω・`)
[PR]

by Cisibasi | 2008-11-24 12:41 | blog | Trackback | Comments(0)

ピンクの。。。ぞうさん。。。違w

ヽ(`д´)ノ捜査の行き詰まった頃を狙って。。。
カルトな犯人が、出頭。。。。
想定通り。。。。w
警視庁に行く辺りが。。。。チョw
ナイフをいっぱい持ちながら、
包丁で?
警察発表とあまりにもかけ離れているので。。。
吹きそうになったが。。。。
目立つピンクのレンタカー。。。
端から、自首するつもりだった?
黒塗りの車はどこへ行ったんだ。。。。w
レンタカーも乗り逃げっぽいし。。。
今まで、なぜ見つからなかったが、なぞ。。。
身代わりなのか、それとも偽物なのか。。。
現役の次官ならともかく、
退職者の
自宅を突き止めて、在宅確認までいれると、
ピンクのレンタカー。。。不可能w
カルトな犯人だよ。。。w
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ警察。。。w
そういえば、警察関係者の自殺って。。。
半分ぐらいは謀殺で、組織ぐるみの隠ぺい工作。。。
警察のような、密度の高い職場で自殺した場合は、
外部委員による徹底的な調査が基本なのだが。。。
調べる公安自体が。。。謀殺担当では。。。w
闇から闇か。。。w
ヽ(`д´)ノ
[PR]

by Cisibasi | 2008-11-23 12:20 | blog | Trackback | Comments(0)

再生の女神 。。。。その名は。。。

(=´∇`=)再生医療に、新たなる光が。。。。
IPSを始めとする、再生医療の研究が急ピッチだが、
幹細胞を、分化させる誘導因子は、遺伝子組み込みに頼らざるを得ないと言う点では、
まだまだ、成功率でも、組み込み後の影響についても、
実験室の段階を出ていない。。。
だがこの度、移植に、提供された組織の繊維だけを用い、
本人の幹細胞(これは簡単にIPSで作れる)を植え付ける事で、
再生に成功。。。
ヽ(´―`)ノ。。。。おおすばらしい〜
これは、外的因子による、DNAの予備因子の発動として、
散々研究されてきた、物理的な(正確に言うと化学的だが。。。)誘導、分化
の応用に他ならず、
気管支だけの再生とは言え、
免疫抑制剤を使用せずに、本人が生活できるという素晴らしい状態だそうだ。。
∑(゜△゜;)
後は、繊維を人工的に作り、
誘導因子を、いかにそこに、植え付けるか。。。。
山中教授の研究がボディブローのように。。。
効いてくる。。。。
素晴らしい。。。
数年内に、生の臓器移植は、廃れる可能性も。。。。
(免疫抑制剤を飲み続ける苦痛から開放される。。。w)
現状では、外科医療待ちの人たちの、IPS備蓄を始める事ぐらいしか、
できないだろうが、
外科医にとっては素晴らしい世紀になるかもしれない。。。。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ外科医。。。w
[PR]

by Cisibasi | 2008-11-23 11:37 | blog | Trackback | Comments(0)