森の釣り人


3番目のisibasi、Bisibasiのおとんと。。。(*'-')
by Isibasi
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フランス落書き帳
[FF11/FF14]は...
みんみん@台北
まいにち酒飲み
北九州詩的写真集 花・空...
こんなもん食べた!あんな...
生きる詩
ぽっとの陽だまり研究室
小さな手紙
農家の嫁の事件簿
ラテンなおばさん
ちょこちょこ
とかのしゃしん
memories
本石町日記
日々是好日
ろんどんらいふ
foggyな読書
げーむとお絵描きの日記。...
我が家の花たち
黒部エリぞうのNY通信
*petit a pet...
写真でイスラーム  
今日は何しよう
パリでリラックス
◆Cinq*Etoiles◆
おいしい~Photo D...
ふうのなんでも帳 ~工房日記~
エンゾの写真館 with...
 フランス生活便り
[ラグ鯖]ネコの散歩道:...
うろうろ、ごそごそ。
LuvGuns
 アルビレオの 雑記帳
迷わず並べよ 食べればわ...
雨日和
boca@...
初心者コース脱出までの記録3
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
通訳Mのお仕事日記
ライフ IN ロンドン
**おやつのお花** ...
buonviaggi.e...
aiai @cafe
英国メディカルハーバリスト
 陶工房「上名窯」通信・...
書をつま弾く、そして歌う。
*ヨーコさん家の台所*
イギリスその日暮らし。
クロアチアの碧い海の夢
君のためにできること ~...
トルコ~スパイシーライフ♪
沢ぱん日記
すずちゃんのカメラ!かめ...
フィレンツェ田舎生活便り2
暮らしのエッセンス   ...
Blowin' in t...
酒とコーギーと男と女
イタリアを楽しもう!
田口ランディ Offic...
おいしい田舎から...d...
Kippis! from...
ほくと未来ネットワーク
そんな毎日、こんな毎日
イギリス ウェールズの自...
usa cafe
donchan's cafe
おうち時間
豆豆暮らし。。
こにくのプラハの街角から...
陶芸つれづれ 器と暮らし
伊勢志摩エバーグレイズブ...
きゅうママの絵手紙の小部屋
オルガニスト愛のイタリア...
ふくしま「I-e」ごはん。
On the road-...
sweet pepper...
ベルギー駐在員写真日記
Sippo☆のネイチャー...
片付けたくなる部屋づくり
ツジメシ。プロダクトデザ...
山の子
flower living
はるひごはん。
LaLaLa La Me...
来客手帖~ときどき薬膳
カザルパロッコのネコ(C...
KeiFerida
Quality of L...
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

国敗れて山河無し20。。。。in 河内

暑さ寒さも、彼岸まで。
すずしくなりましたですね。
今日は。イシバシで御座います。<(_ _)>。
長らく、ブログを更新せず申し訳有りません。
仕事も、育児も忙しくなってきた上に、
母が亡くなって、法事でそれどころではなくなってしまいました。
母も良い年で、覚悟はしていたものの、
やはり突然死は、ビックリです。
安らかな顔をしていたのが、唯一の救い。
健康で、長生きしてくれた上に、ポックリで、手間がかからなかった事には、
感謝しています。
平均年齢から言っても、親父より長生きすると思っていたのですが。
元々、新聞記者や、社長秘書をやっていて、
機転が利いて、新しい事には積極的だった母ですが。
やはり、情報弱者に成っていた事は否定出来ません。
最近は、親父とオペラを聞いたりするのが楽しみで。
(その為に専用の防音オーディオルームまで創らされたが。)
DVD、レーザーディスクの整備も私の役目に成っていました。
本当は、オペラも劇場に連れて行く約束になっていたのですが、
部屋を作ったら、非常に気に入って、
新しいレーザーディスクをヨコセヽ(`д´)ノ。
と、結局ホームシアターに嵌まって、
こちらの方が気楽に聞けると、行かず仕舞いでした。
出不精で、体壊さないかと心配したのですが。
そこは、猪突猛進。。。家の中を走り回って至って元気。
だったのですが。
前日まで、元気にしていたので、よもやとは思っていたのですが。
すぐ近くの救急車も間に合わず、死因は心筋梗塞とされましたが。
明らかな、不審死で、警察の捜査も行なわれました。
九州では、既に、高い放射能に汚染された食品が、
検査もされずに出回っていて、摘発すら起きていたので、
用心はして欲しかったのですが、
何しろ、我が母堂は、美味しいもの食べたら死んでも本望と言う、
江戸っ子もはだしで逃げ出すほどの、
美味しいものには、手間ひまいとわない人間で、
私の、言うことなんか、食べ物の前では馬耳東風。
朝から、饅頭、仏様のお供えはてんてこ盛り(要は自分が食べる)
この人達と食事してたら、体が持たないと言うぐらいの食欲。
でもって、私が来たら、二言目には、お前が来たら、食べ物がすぐに無くなる。。。。
ヽ(;´д`)ノウワーン。。
まあ、美味しいもの食べて、ポックリ逝ったんで、
幸せそうな顔しているんだな。。。
と、自分なりにはなっとくする所です。
放射能が、身近で、ポックリ死が当り前なんて。。。。
我ながら、情け無い。。。
お彼岸のお参りを済ませて、
ビールを飲みながら、こういう不謹慎な事を考える息子。
母は喜んでくれるだろうか?
以下が、私の瞑想。。。
日本全国、姨捨山。。。
年寄りが、どんどん減って行くのでは?
福祉にかかる金の心配しなくても澄むなぁ。
問題は子供も減って行くと言う事。
子供達をどうやって護って行こう?
(´Д`;)
不謹慎なようで、結構真剣な事を考えだした。
昔の人もこうやって、楢山節考の世界を築いて行ったのかなぁ?
まあ、それでも、人殺しは人殺しだな。。。
きっちり、落とし前はつけてもらおう。。
けたぐりをかます方法も色々と思いつく。。。
さて、母の手向けに、食欲の秋を楽しむか〜
(でも、戻りガツオを食べる勇気は無い。チキンハートな私)
知恵を使って、美味しくて、安全なものを調達するか〜
今年の秋は、大忙しです。
[PR]

by Cisibasi | 2012-09-27 13:37 | blog | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isibasi.exblog.jp/tb/18499163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新年のご挨拶。2013 国敗れて山河無し19。。。。i... >>