森の釣り人


3番目のisibasi、Bisibasiのおとんと。。。(*'-')
by Isibasi
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フランス落書き帳
[FF11/FF14]は...
みんみん@台北
まいにち酒飲み
北九州詩的写真集 花・空...
こんなもん食べた!あんな...
生きる詩
ぽっとの陽だまり研究室
小さな手紙
農家の嫁の事件簿
ラテンなおばさん
ちょこちょこ
とかのしゃしん
memories
本石町日記
日々是好日
ろんどんらいふ
foggyな読書
げーむとお絵描きの日記。...
我が家の花たち
黒部エリぞうのNY通信
*petit a pet...
写真でイスラーム  
今日は何しよう
パリでリラックス
◆Cinq*Etoiles◆
おいしい~Photo D...
ふうのなんでも帳 ~工房日記~
エンゾの写真館 with...
 フランス生活便り
[ラグ鯖]ネコの散歩道:...
うろうろ、ごそごそ。
LuvGuns
 アルビレオの 雑記帳
迷わず並べよ 食べればわ...
雨日和
boca@...
初心者コース脱出までの記録3
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
通訳Mのお仕事日記
ライフ IN ロンドン
**おやつのお花** ...
buonviaggi.e...
aiai @cafe
英国メディカルハーバリスト
 陶工房「上名窯」通信・...
書をつま弾く、そして歌う。
*ヨーコさん家の台所*
イギリスその日暮らし。
クロアチアの碧い海の夢
君のためにできること ~...
トルコ~スパイシーライフ♪
沢ぱん日記
すずちゃんのカメラ!かめ...
フィレンツェ田舎生活便り2
暮らしのエッセンス   ...
Blowin' in t...
酒とコーギーと男と女
イタリアを楽しもう!
田口ランディ Offic...
おいしい田舎から...d...
Kippis! from...
ほくと未来ネットワーク
そんな毎日、こんな毎日
イギリス ウェールズの自...
usa cafe
donchan's cafe
おうち時間
豆豆暮らし。。
こにくのプラハの街角から...
陶芸つれづれ 器と暮らし
伊勢志摩エバーグレイズブ...
きゅうママの絵手紙の小部屋
オルガニスト愛のイタリア...
ふくしま「I-e」ごはん。
On the road-...
sweet pepper...
ベルギー駐在員写真日記
Sippo☆のネイチャー...
片付けたくなる部屋づくり
ツジメシ。プロダクトデザ...
山の子
flower living
はるひごはん。
LaLaLa La Me...
来客手帖~ときどき薬膳
カザルパロッコのネコ(C...
KeiFerida
Quality of L...
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

造形の世界2。。。。。。in 河内

今日は、イシバシで御座います
<(_ _)>
さて、春先はイシバシも色々忙しく、
更新も延び延びに成っておりましたが、
連休前とも成ると、少し手が空いてきましたので、
早速、更新します。
イシバシは、
大阪の人間なので、シキシマパン等を食べます。。。∑(゜△゜;)え?
イングリッシュマーフィンとかを食べていると、
なにやら、ポイントが貯まり、
シリコン調理器なるものが手に入りました。
丁度、九州の奥さんの実家から、
甘夏みかんが大量に送られて来ていたので、
早速、甘夏みかんのマーマレードを作って見ました。
チーン。。。。もう終わりです(2分で出来た)
更に、
魚焼き器改スチームレンジの登場。
最近は、クッキー作りや、茶わん蒸し造りと、
すっかり、魚焼き専用機からスチームレンジに戻ってきました。
今回は、
甘夏みかんのマーマレード使って、
パウンドケーキを創りました。
さすがにこれは時間が掛かりました。
結局、奥さんと娘が奮闘して、
甘夏みかんのマーマレード入りパウンドケーキが出来上がりました。
香りが凄い。。。
味も最高でした。甘夏みかんをざっくり割った様な味覚です。
季節のフルーツ使ったパウンドケーキ(自家製)初めて食べました。
こんな美味しいならもっと早く作って置けば良かったと後悔しました。
今回は、娘も余裕で手伝ってくれて楽しそうにしていましたね。
大分、魚焼き器改スチームオーブンも活躍してくれたようです。
[PR]

by Cisibasi | 2012-04-27 12:29 | blog | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://isibasi.exblog.jp/tb/17883058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2012-04-27 22:00
甘夏マーマレード入りパウンドケーキ!!
めちゃくちゃ、美味しそう~(≧∇≦)
甘夏、大好きなんですよー。
ケーキは作ったことがないけど、手間かかりそうですね。
奥様、そしてお嬢様の合作、最高のお味だったことでしょう♪
最近はレンジレシピもどんどん広がってきましたよね。
私、まったく使いこなせていません(*_ _)
Commented by Cisibasi at 2012-04-27 23:03
今晩は〜
めちゃくちゃ美味しかったです。嵌まりそう。
スチームオーブン、
我が家も先日までは、魚焼き専用機だったですから。
ヽ(;´д`)ノ
娘が茶わん蒸し気に入ったらしく、
茶わん蒸しも、繰り返しメニューに。
マーマレードはシキシマパンさんのおかげかな。。。
あんなに簡単に創れるとは思わなかった。
(こちらは普通のトースターレンジで創れます)
コメント有り難う御座います<(_ _)>。
Commented by ruggine at 2012-04-29 00:24
えーっ!?2分でマーマレードですかっ!!
いいですねぇ。
甘夏なんてもう長いこと食べておりません。いいなー。
やっぱり手作りのジャム&ケーキは香りが違いますよね。
Commented by Cisibasi at 2012-04-29 08:22
ですね〜
香りが濃厚で、食べた瞬間はじけるようです。
有り体に言えば、食べた後の皮を、
ゴミ処理機に掛けるのが(電気代が。。)もったいなくて、
考えついたと言う実態。
中身の方も美味しく頂きました。
奥さんの里の方では、
普通に植えて有る木ですが、
もう食べてくれる人がいないとか。
食べると、砂糖をまぶしたような味がして、すごく美味しいのに。
今時は田舎でもコンビニ(イタリアでは絶滅)で水やお茶を買う時代。
食べると言うだけで、送って貰えます。
コメント有り難う御座いました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-06 13:01
自家製の食べ物は好いですねー
マーマレード入りパウンドケーキ
頂きたいなーーー
ふふふ
今日もスマイル
Commented by Cisibasi at 2012-05-06 19:47
コメント有り難う御座います。
何時か、お客様にお出し出来るケーキが作れると良いなあと思っています。
Commented by mink330 at 2012-05-07 08:40
読んだだけで(カツオのお話も)、よだれが出てきそうな・・・(笑)
私は甘夏を生のまま食べます。
大量に送ってくれる人いないんです。うらやましい!

満開の桜もつくしも今が札幌はその時です。
やはり一カ月の差がありますね~

Commented by Cisibasi at 2012-05-07 11:43
コメント有り難う御座います。
甘夏、マーマレードにするのは皮の方で、
中身は当然、生で食べてますよ〜
まだ、いっぱい残ってますが(残りが野菜室をかなり圧迫してます)
大事に食べて、次の便まで食いつなぐつもりです。
桜前線、札幌まで到着したんですね。
日本の春を楽しんで下さい。
お刺し身シリーズはこれから結構続きますよ〜
<< こどもの日の贈り物。。。。。。... 目に青葉山ホトトギス初ガツオ。... >>